グイドマッジ
お問い合わせはこちら
INTERVIEW No.06

すごく履き心地がいい。
サイズ交換できるのが決め手でした

中野 様
中野 様【東京都】
  • クリエイター
  • 東京都在住
インタビュアー:

グイドマッジ購入のきっかけは何ですか?

中野様:

オシャレな靴を探してたんですよ。

インタビュアー:

え?ヒールアップシューズを探してたわけではないんですか?

中野様:

そうそう。カジュアルな服装にも、フォーマルな服装にも合わせられる高級感のあるローファーをネット検索で探していて。多少値段が高くてもキチッとしたローファーがほしかったんです。それで偶然、グイドマッジを見つけたんです。

インタビュアー:

それは驚きました、それでは身長が盛れるから、という理由ではなくデザインが気に入ったからグイドマッジを購入された、ということでしょうか?

中野様:

第一に、このローファー(スペツィア)のデザインとか高級感が気に入って、さらに足長に見えるなら尚良しと思ったので買いました。

インタビュアー:

そうでしたか!身長にはさほどコンプレックスは感じていらっしゃらないでしょうか?

中野様:

いや、身長にコンプレックスはあった。ずっとあと5cmくらいほしいなというのはありました。私の身長169cmというのは微妙で。175cmが理想だと思っていました。今時の日本人ならそれくらい欲しいよね。

インタビュアー:

それではこれまで、「ヒールアップシューズ」と検索したことはありますか?

中野様:

ないです。ヒールアップシューズ(シークレットシューズ)は安くさいというイメージがあって買おうと思ったことはなかったです。グイドマッジは明らかに高級に見える靴だったから、しかも(身長を)盛れる・・・というかスタイルをシュッと見せられるならぜひ買いたい、となったわけです。

インタビュアー:

通販で靴を買うことに抵抗はありませんでしたか?

中野様:

多少抵抗はありました。僕は普段は通販では買わない。靴の履き心地は履いてみないとわからないから。でも、グイドマッジのオンラインショップを見ているとどうしても欲しくなって。いくつかの質問をコンシェルジュの方に問い合わせたら、いろいろ丁寧に教えてくれたので不安なく購入に踏み切りました。サイズ交換ができるというのが決め手でしたね。

インタビュアー:

届いて実際に履いてみていかがでしたか?

中野様:

革がめちゃめちゃいいよね。イメージしてた通りの高級感だった。でもそれ以上に僕が靴に対してもっとも重視してることは履き心地。すごく履きやすい。

インタビュアー:

それは嬉しいです。グイドマッジのローファーは6cmアップなのですが、歩いてみても違和感はありませんでしたか?

中野様:

全然ないです。普通のローファーってペッタンコに見えるけど、これは足がスラっと見えるよね。これ1度履いちゃうと、他のは履けなくなるよね。

インタビュアー:

2足目はブーツ(カンポバッソ)を購入いただきましたが、選んだ理由はなんでしょうか?

中野様:

前からこういうブーツ(カントリーブーツ)が欲しかったっていうのがあって。それと、普通のブーツでも底(アウトソール)に厚みがあるのが多いから、グイドマッジのブーツなら違和感なくもっと高く盛れるだろうなっていう欲が出て、思い切って12cmアップを選びました。

インタビュアー:

ヒール高12cmの世界はいかがですか?歩きやすさはいかがですか?

中野様:

目線の高さが違う(笑)
ローファーよりもさらに足がスラっと見えるのがいいよね。これだけ背が高くなると、相手にとっての第一印象が全然違う。多少歩きにくいけど、思ったほどではなかったです。

インタビュアー:

中野様にとっては、お仕事やプライベートでどんな良い効果がありますか?

中野様:

取材仕事が多いので、新しい人と会う機会が多いんです。普段はインタビュー受ける方でなくて、する方の立場だから(笑)
威圧感というわけでないけど、デザイナーとしてスラっとしてカッコいい方が何かといいよね。打ち合わせのときはローファーを履いて、撮影ディレクションの現場ではブーツを履いてます。 グイドマッジの靴は、Tシャツにジーンズとか崩した服装でも、ジャケットにパンツとかキチッとした服装でも両方に合わせられるのがいい。2way仕様みたいな。

インタビュアー:

ありがとうございます。失礼ですが、年齢をお伺いしてもよろしいですか?

中野様:

還暦です。今年で60歳になりました。

インタビュアー:

なんと、お若いですね!カッコいいです。

中野様:

60歳で定年なんて言われていた時代もあったけど、今は還暦でもこれからって感じだよね。まだまだやらなければならないこと、やりたいことは一杯あるよ。

インタビュアー:

たとえばどんなことですか?

中野様:

昔からマリンスポーツ、特にダイビングをやっていて。時間に余裕ができたら、沖縄に行きたいよね。あと、学生時代は日本画を専攻していて。日本画をもう一回描きたいですね。

インタビュアー:

最後に、イタリアの靴に対するイメージはありますか?

中野様:

イタリアはすごく好き。オシャレなイメージがあります。イタリアのブランドだったというのも、グイドマッジが気になった理由の一つになっていたかな。他にも欲しいモデルがあるからこれからもお世話なります。

インタビュアー:

本日は素敵な写真を撮らせていただき、ありがとうございました。Web掲載にも快諾いただき助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。

中野様が購入したモデル

写真一覧

※クリック(タップ)で拡大画像が表示されます。

ITEMS

ABOUT

実際にグイドマッジをご購入いただいた方々から
お寄せいただいた感想やメッセージを是非ご覧ください。

サイズ選びやヒールの高さ、履き心地などについてのご質問は、
グイドマッジのコンシェルジュにお問い合わせください。